女性活躍推進プロジェクト

「55ラボ」×「ミネベアミツミ」不織布マスク フィット感ある小さめマスクに喜びの声!

2021年4月15日
毎日の必需品! マスクに関するオンライン座談会を実施

withコロナの生活の中で欠かせないマスク。皆さんは、日ごろお使いのマスクに満足されていますか?また、どのような基準で購入されていますか?
今回、55ラボメンバー10名にミネベアミツミの小さめマスクを体験していただき、オンライン座談会でいろいろと意見交換を行いました。

それでは、早速みなさんの声をご紹介していきましょう。

ふだん、どんなマスクを着けている?

55ラボ世代がマスク選びで、
日ごろ重視しているポイントとは?

皆さん、肌触りやフィット感を気にしつつも、値段が気なる様子。 安いからよいというわけではなく、安心もしっかり求めていらっしゃいました。

また、決まった商品を買い続けている人は少なく、ブランドを決めている人は2名のみ。
ほとんどの方が、化粧箱の情報やECサイトの情報を確認しながら購入されていて、中には条件として「PM2.5対応」「国産」「マスク協会承認のもの」と決めている方もおられました。

ミネベアミツミの新商品
「小さめサイズ」を体験した感想は?

やわらかい肌ざわりの良さと
フィット感に大満足!

まず皆さんが驚かれたのは、ミネベアミツミ「小さめマスク」の肌触りの良さとフィット感。
また、小さめサイズなのに小さすぎず“顔なじみ”が良い点を評価しておられました。

ミネベアミツミ「小さめサイズ」は
ココが違う

顔に跡がついて嫌だなと思っていた方や、もう少しフィット感が欲しいなと思って いた方にちょうどいい「小さめサイズ」。呼吸がしやすいフィット感、やわらかく痛くなりにくい耳ひもなど優しい着け心地なんです。
しかも、超精密機器加工メーカーミネベアミツミの技術を集結し、ウイルス飛沫99%カットできる高捕集効率フィルタを使用した不織布マスクなので、微小粒子ろ過効率、細菌ろ過効率も99%カットでき、PM2.5も安心!

アンケートのお願い

「55ラボ」Review体験レポをお読みいただき、ありがとうございます。今回の記事についてのカンタンなアンケートがありますので、下記にアクセスしてお答えください。どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートに回答いただいた方(先着5名様)に、ミネベアミツミ不織布マスク
「小さめサイズ」1箱(50枚パック)をプレゼントします。応募締切は2021年7月31日(土)までです。 ぜひ、ご応募ください。

ページトップへ